2015年12月5日土曜日

PySpaの楽しさ~温泉以外編~

たまにアドベントカレンダーを書くだけのブログと化してきました。

この投稿はpyspa Advent Calendar 2015の5日目です。2012年のアドベントカレンダーでは「Pyspaの楽しさ〜温泉旅行編〜」としてPySpaのメインである温泉イベントについて、どんなに素敵な温泉旅行かを紹介しました。もちろんそれがPySpaのメイン(だってPython温泉ですからね)なんですが、PySpaのメンバーは他にもいろんなことをして楽しんでいます。

PySpaでは、温泉旅行以外にはどんな素敵なことをしているのか、写真を使って簡単に紹介してみましょう。

食事編

美味しい物好きが多いので、遠出した時はもちろん美味しいものを食べに行きます。これは東北でお寿司を食べた時ですね。この旅行の時は他にも海鮮丼なんかも食べに行きました。


もちろん都内にいるときもちょくちょくみんなでご飯に行くのですが、美味しいお肉を食べる会は、比較的回数多く開催されていると思います。


食べ過ぎちゃいました。。。でもこの時は太っ腹にも、とあるお方が全員分おごってくれたのです。すごい・・・!


もちろん肉や寿司といったいいやつばっか食べてるわけじゃありません。スイーツも大事ですね。ちなみにこの写真を撮った背中では dancho がでかいパフェをうまそうに食っています。

大自然編

身体を動かすことや自然がが大好きな人が多いので、登山なんかにも行っちゃいます。これは鳥海山に行った時の写真ですね。素晴らしい場所でした。

鳥海山にある湖、鳥海湖。ここでお昼ごはん。


ここは鳥海山の近くのコテージ。霧につつまれ不思議な雰囲気になっています。ちなみにこの夜はすさまじい土砂降りで、屋根に打ち付ける雨音がうるさすぎて、寝れたもんじゃありませんでしたが。。。


天体観測もしちゃいます。天の川が美しく見えていました。そしてなんと流れ星が!

お酒編

お酒が好きな人もたくさんいます。これは宮城峡にウイスキー工場見学に行った時のものです。


僕はウイスキーはあまり得意なお酒ではないのですが、この樽から出る香りは素晴らしい物がありました。


もちろん、飲むだけじゃなくてちゃんと説明を聞いてまわってますよ!


念願の試飲コーナーと物販コーナー。ウイスキーではありませんが、僕はアップルワインというものを買って行きました。新しいお酒に出会えて満足。

まとめ

というわけで、こんな感じでみんな美味しいもの食べに行ったり遊びに行ったり、いろんなことやってます。チャットでたまに真面目な話が出ると「PySpaチャットでPythonの話題が出てるよ・・・」とかなりますね。

企画済みの今年の残りイベントは忘年会ぐらいですかね!